ナオコさんの日常

妊活、断捨離、ワークライフバランスなどなど

妊活。移植しますか?それとも移植しますか?

私、妊活もやってるんですよ。
子供は一人いるんですが、二人目がなかなかで。。。病院通って1年くらいです。

年末に採卵して受精卵の状態で保管してるので、今期移植しようと病院行ったですよ。

そしたら、たまごさんが育ってきてる!と。。。

いや、そりゃ育つんじゃないですかって気分なんですが、
人工授精にきりかえるか
移植するか
育ったたまごさんを採卵するか

三択とのこと。

なんとなく雰囲気で先生は採卵したいみたいだけど、

採卵。。。昔卵巣を手術してた経緯で癒着してて、採卵する時めちゃくちゃ痛かったんですよね。。。
たまごさん、もうあるんだから良いやん
痛いの嫌やわ。

採卵ヤメヤメ。に決定します。

人工授精か移植するかは、先生の判断にお任せしよう。。。