ナオコさんの日常

妊活、断捨離、ワークライフバランスなどなど

回り道しながらでも良いじゃない

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」


お題に乗っかってみる。

今の仕事はSEですが、なぜ選んだか。。。


もともと、小学生の頃に方眼紙に線で絵を描いてBASICでプログラム組んで絵を描くことをやってたんですよ。今みたいなパソコンじゃなく、DOS画面でコマンド打ってました。

そこから興味持って情報系の大学に行き、そのまま仕事もそっち系。

入ってみたら残業は多い。休日対応、夜勤、先輩が突然辞めたりなんかめちゃくちゃで、身体壊してもう無理って私も辞めました。

コネで事務の仕事についたら、今度は人間関係でモヤモヤ。事務でも月に何度かは残業もあり。。。

で、大変だったけど楽しかったなぁと思って、SEに出戻りです。笑

そこからもいろいろありましたが、

結局、結婚しても子供できても辞めずに続けているってことは、この仕事が好きなんだろうなぁ。。。

これからもいろいろありながら、回り道しながらこの仕事やっていくんだと思う。。